注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

修の場所

涙は昨日まで,今日からは笑顔!!好きな物はお笑い。嫌いな物は人間。(って藤原さん

 
 
 

日志

 
 
关于我

ブロキャス、サカイスト、ライセンス。基本旧アゲ面全部好き。AKBは佐江推し!ポルノグラフィティは神様(?)短気なダメ人間です。

网易考拉推荐

「最初にして最高」ブロキャスの初ソロDVD見所満載  

2012-02-16 19:27:57|  分类: ブロキャス |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

ブロードキャストが先月1月に初のソロDVD「ブロードキャスト 全国ブロードツアー2011」を発売。その見所を語った。

DVDには2011年8月からスタートし、全国7カ所8公演開催された全国ブロードツアーを収録。本編では、10月16日に東京?ルミネtheよしもとで 行われた最終公演の模様をたっぷりと見ることができる。2人が全力で繰り広げる漫才に加え、単独ライブでしか披露しないコントもファンは必見。特典には、 房野にかまってほしい吉村が仕掛けた数々の“かまってよ”大作戦シリーズのほか、吉村が芸人であることを内緒にしていた母親に突然仕掛けたDVD出演交渉 のドキュメンタリーと、渾身の作品を仕上げた。

また、本日2月16日に2人は20時30分より渋谷?ヨシモト∞ホールにてトークライブ「しゃべるキャスト」を開催。終演後には購入者特典としてDVD発売記念イベントも行われる。詳しくはよしもとアール?アンド?シーのオフィシャルサイトでチェックしよう。

ブロードキャストインタビュー

――DVDの評判はいかがですか?

房野:おかげさまでぼちぼち。1回在庫なしになりまして、追加が。

吉村:ありがたいことですよ。

――全国ツアーのときからDVDを意識していたのですか?

房野:最初吉村がツアーをやりたいと言い出したときは何も決まってなかったんですが。

吉村:ツアーとともにDVDは出したいなと思ってました。東京に出てきて5年目に入りますが……そうですね-、最速ですかねー。

房野:何が!?

吉村:まぁ1つ区切りというか、名刺となるものが初めてできましたね。去年1年はいい年になりました。これを柱に全国を廻れて、形としてDVDになって、山口県の地元でレギュラーをやらせていただて。

――ネタのチョイスはどのように決めたのですか?

吉村:やっぱり今まで丸10年の集大成となるように、「僕らこういうネタやります」って自己紹介できるネタ、あと一番好きなネタという感じですね。2人で 決めたんですが迷いましたね、ネタ数も結構あって。自分たちの中に1軍があったりするし、同じ種類のネタだから外そうとか。

房野:そんなにお互いの意見はズレなかったよね。迷う過程もあったけど、2人で一緒に迷ってましたね。

――それぞれの見所はどこですか?

吉村:汗、ですね。そんだけ動くんだというところです。お客さんの感想にもありますし。吉村の汗、吉村の動き、これが33才の動きかというところを見てもらいたいですね。

房野:メガネでも構わないんですけど(笑)、楽しんでますね。やってて楽しかったです。ネタ作りの過程は苦しいんですけどね、特に吉村さんは。

吉村:そうですね。僕は芸人の中で一番単独をやってると自負してるんですけど、ペースを掴んで、どういう構成が自分らに合ってて、お客さんに喜んでもらえ て、なおかつやりたいことをやって、面白い物を作る、というのをなんとなく形にしたかったので、今回DVDができたことは本当に嬉しいですね。最初から順 番に見てほしいです。

――全国ツアー中に何かハプニングはありましたか?

吉村:等身大のパネルを「いらっしゃいませ」みたいな感じで入り口に置くんですけど、その写真があまりに黒すぎたというのが……。

房野:(笑)。どこだったっけ、名古屋かな。誰かわかんねえよってくらい。

吉村:もう焦げてた(笑)。で、いざ舞台出てきたらそんなに俺ら黒くないし。

――特典映像はどのように決めたのですか?

吉村:ライブのVTRで流した「かまってよ」の総集編と、ちょうどその山口県のレギュラー番組で、母親に芸人をやっていることがバレたのでそのへんを。

房野:バレた上でね。

吉村:僕自身はライブでことあるごとに母親の話はしてたので。みなさんどんな人なのか気になってるかなと。出てもらえるかどうかの交渉からガチでした。果たして出てるのかどうなのか、その壮大なドキュメントをDVDを買っていただいた方は楽しんでもらえたら。

房野:ちなみに僕の母親は「かまってよ」のほうに出てます(笑)。DVDが出ることも喜んでいて、知り合いに配る分まで買ってました。

――最後に読者にメッセージをお願いします。

吉村:間違いなく面白楽しいものになってます。損することはまずないです。絶対楽しませることができると!……ま、ちょっとハードル上げすぎたので、自分 の中でプレッシャーになりましたが、でもいつもやってる漫才と、単独でしかやらないコントも入ってますし、順に見ていただければ発見もあります。VTRも 凝ってますのでそれも満足させられるのでは。うーん、これ以上のDVDはあるのかな? 最初にして最高ができました。1人最低2枚はお願いします。

房野:吉村が全部言っちゃって……。その通りなので、ぜひご購入いただいて。ほんと相方が全部言っちゃったからなー。


「最初にして最高」ブロキャスの初ソロDVD見所満載 - 酱油 - 修の場所

DVD超有趣!!!!点击
不愧是名古屋的精英<----いまさらwww
挥汗如雨表演neta的哟桑超帅!!!
还有那个站在哟桑身边会显得很低调
但其实是个腹黑好色大叔的房野史典也帅死了!!!!!
房野史典嫁给我!!!!
  评论这张
 
阅读(38)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017